集まれ起業・副業女子!【確定申告と税務のイロハ勉強会&質問会】をやります!

ファイナンシャル・プランナーの八子 直美さん(やこ なおみさん)と一緒に、【確定申告と税務のイロハ 勉強会&質問会】を開催します!

今、働く女性のあり方は多種多様です。正社員として働くだけではなく、例えば独立してフリーランスとして働くことや、独立まではしなくとも本業のかたわら副業をすることだって、気持ち良く応援してもらえる時代。

そんな起業女子・副業女子に是非来ていただきたい!セミナーです。
セミナーの前半では、確定申告の流れや経費について、ファイナンシャルプランナーの八子さんによる優しい解説。後半は確定申告や税金のことについて、参加者の方々からの質問に対して私が回答する。という二本立てになっています。

基本的な流れから八子さんが優しく説明してくれるので、特に起業したばかり!とか、副業を始めたばかり!という起業・副業初心者の方にもおすすめです。はじめは、青色申告と白色申告の違いとか、どんなものが経費になるのかとか、分からないことだらけですよね。前半のお話で基本をつかんで、個別のご質問は後半の質問コーナーで!

開催日時
9月20日(金)
午前の会 10:00~12:00
午後の会 13:00~15:00
(どちらかお選びください。)

会場
黒崎市民会館 和室1(新潟市西区鳥原909-1)

人数
各会10名程度

参加費
4,500円(資料付)
(以前に八子さんの「起業とお金」のセミナーに参加された方は、1,000円引きとさせていただきます。※資料は付きません)

申込方法
メールアドレス:yako.mirai.fp@gmail.com
又は、当事務所の「お問い合わせフォーム」よりお申込みください。

どうぞお気軽にお申込みください。お待ちしています!