私たちと一緒に働きませんか!?

ニオムラ事務所のブログをご覧の皆さま、おはこんばんちは。
税理士のニオムラです。

突然ですがわたくし、NASAの任務で小惑星探査の旅に出ておりました。
旅は1ヶ月程度で無事終わり、歴史的な発見などもあり、非常に有意義な気持ちで地球へ戻ってきたのですが……なんということでしょう…………
地球では、実に2年の月日が経っていたのであります!!!

なんということだ……(ガクガク)
2年間、まるでわたくしがHPの更新をサボっていたように見える……(ブルブル)
わたくしは1ヶ月間、NASAの任務で小惑星探査をしていただけなのに!!!(ガクガクブルブル)

2年間。
長い人生の中では、ほんの一瞬なのでしょう。
それでも、ひとの人生を変えるには、2年は十分な時間と言えるのかもしれません。
2年あれば、ひとは随分遠いところまで行けるのだから……
わたしにとっても、この2年間は大きなものでした。
この2年間に起きた出来事が、走馬灯のように蘇ります。

 

 

 

・お客様から教えられた「おそ松さん」にドはまりし、もっとみんなとおそ松さんトークがしたい!と、日ごろ仕事で使うペンケースに推しキャラ「十四松」のキーホルダーをつけて持ち歩くも、触れてはいけない案件と思われたのか、2年間一度も誰からも触れてもらえなかったこと

・同じく(今さら)「進撃の巨人」にドはまりし、とある機関紙に「進撃」の素晴らしさについて熱い熱い寄稿をするも、触れてはいけない案件と思われたのか、一切誰からも反応がなかったこと

・ポッドキャスト番組「オーバー・ザ・サン」にドはまりし、毎日車の中でまるでお経のように聴きまくるも、(以下略)

 

 

 

あ~、2年間のしょっぱい思い出が、走馬灯のように蘇るな~……
涙無しでは語れないっすね。
ん?小惑星探査に出てたんじゃなかったかって?
あ、そうですそうです!忘れてました(・∀・)

あ、小惑星探査に出てる間に、事務所のほうも色々変わりました。

まず、事務所の電話に「留守電」が入ったお!!えっ、事務所開設して5年経つこのタイミングで、今さら?ってか、今まで留守電無しでどうしてたんだっつう話なのですが。
今までは、事務所の電話が応答されないと、わたくしの携帯に転送される仕組みになっていたのであります。ただ、やはり昨今の働き方改革の一環として、わたくしがお仕事してないときは、わたくしのかわりに留守電ちゃんに頑張ってもらおう!ということで、ニオムラ事務所の誇るアナウンス嬢・ともちんが、渾身の録音をかましてくれました。マジ、業者か?ぐらいのハイクオリティな出来栄えとなっております。
土日にニオムラ事務所に電話をおかけいただきますと、もれなく留守電が聴けちゃいますが、こちらがガチな用件と思ってコールバックしてしまわないように、おかけいただいた際は、一応留守電に「噂の留守電が聴きたかっただけです」と伝言を残しておいていただけると幸いであります。

継子のカナヲも、嬉しいことに順調に成長してくれとります。
試用期間経過時の「最終選別」として、当事務所では、鬼のいる山で7日間生き残るかわりに、かの伝説的大ヒット海外ドラマ「SATC(自主規制中)」のDVD全巻を視聴する、という試練を与えたのですが、彼女は見事に試練に打ち勝ってくれまして。
入社当時は「SATCって何ですか?食べれるんですか?」くらいなテンションだったのが、今や一緒にサマンサ姐さんの偉大さを称えたり、バーガーの器のちっちゃさについてディスったりできるくらいまでになりました。
いや~、成長したね、カナヲちゃん。

そんなニオムラ事務所でありますが、この度、一緒に働いてくれる仲間を新たに募集することになりました。
本当は、将来を見据えて、来年くらいにそろそろもう一人増やす?って言ってたのですが、意外と最近みんな手一杯になってきたこともあり、ちと早いが、今回踏み切ることにしました。

実はこの秋に事務所をお引越しすることになっているのですが、今はまだアパートの小さな一室でやっています。弱小事務所なので、あんまり高いお給料も出せません。
それでも、メンバーそれぞれが自分の良いところを生かして、とにかく変なストレス無く気持ちよくお仕事ができるような事務所を、少しずつですが作ってきたつもりです(まだまだ道半ばでありますが)。
ダラダラ仕事をせず、業務時間中は仕事に集中する。笑うときは笑う。おやつ食べるときは食べる。そしてちゃんと定時で帰る!
これがニオムラ事務所のスタイルであります。

お仕事内容は、税理士業務の補助です。
お客様の会計の入力業務(いわゆる「記帳代行」というやつです)と、あとはお客様のところへ伺って、会計入力の内容をチェックし、諸々のご相談に乗って帰ってくる業務(いわゆる「巡回監査」というやつです)がメインになるかと思いますが、入社後しばらくは、事務所内での会計入力業務が中心になるかと思います。

お給料は、スキルや経験に応じてですが、月17万円~30万円。
マイカー通勤可能。試用期間は6ヶ月。
就業時間は9:00~18:00(12:00~13:00は休憩時間)。
上に書いたように、基本残業は無しですが、繁忙期(12月~3月)はごめんなさい、多少残業をお願いしています。それでも大体19時とか19時半くらいまでかな?
休日は土日祝日+お盆・年末年始の休暇です。
個人事業所ですが、税理士国保+厚生年金の加入ありです。
制服は無し。公序良俗に反しない範囲内で、好きなファッションを楽しんでください。

従業員さんには気持ちよく働いてもらいたいので、事務所内でのイジメとか嫌がらせが発覚したら、即刻辞めてもらいます。そこだけは厳しいです。
あ、先輩はみんな優しいお!!におむらパイセンも含め(・∀・)
たまに、お弁当がふるまわれます。あ、におむらパイセンの下手くそな手作り弁当ではもちろんありません、ちゃんとしたお店のステーキ弁当とかです。
あとはちょいちょい、におむらパイセンのお母様から「水飴」とかの微妙な差し入れがあります

詳しい情報は、ハローワークの求人情報を見ていただけたらと思います。
ちなみに、秋に引っ越しと書いてありますが、引っ越し先は車で5分の近所なので、通勤時間が大きく増えるなどの心配はないかと。

以上、こんな事務所でも、共感して一緒に働いてみたいと思ってくださる方がもしいれば……まずはハローワークの紹介状と履歴書を、送りつけてください!!

ちなみに、小惑星探査の際の歴史的発見については、また日をあらためてこちらで発表できたらと思っています。それでは、日々夕暮れが早くなり、秋の足音が本格的に近づいてきましたが、皆さま、どうぞご自愛ください。