朝の海、白いテラス、コーヒーの香りと村上春樹。

 

少し前にスマホのカバーを買い替えました。黄色のカバーで、モンスターの顔をデフォルメした装飾がついとります。キャ~、フェンディっぽくて可愛い!と思って買っちまいました(注:フェンディとは、イタリアを代表する有名ファッションブランドです。って、みんな知っとるわ!!フェンディで、モンスターの顔のデザインのお財布とかスマホケースを出してたことがあったのです。もちろん本物はめちゃお高いざんす)。
ルンルン気分(古っ)でスマホケースを使い始めたワタクシですが、何ということでしょう。会う人会う人がこのめちゃ可愛いスマホケースを見て、「あ、それ、ポケモンですか」と言ってくるのです。どうやら、モンスターの目の部分が、ポケモンの「モンスターボール」なるものに酷似しているようで……フェンディのつもりがまさかのポケモンという衝撃の展開。全くプレイしたこともないポケモンの話題を日々振られ、日々困惑しているニオムラでございます。

さて、今回は妙に詩的なタイトルになっとります。一応このブログは、におむら事務所のお客様愛と、あとは私の素のキャラクターを知っていただきたいというコンセプト(?)に基づいて書いておりまして。自分の話をするだけじゃなくて、たまにはお客様の話もしたい!
ということで!!

「お客様に登場してもらっちゃおう!コーナー」の、第一弾でございます!!ん?そんなコーナーがあったのか!?

私達税理士は守秘義務があるので、ここはうちのお客様ですよと勝手に口外するのもよろしくないのです。でも、こうやってHPに出ていただくのにお客様のOKがあればもちろん別!むしろうちの素敵なお客様をもっと色んな人に知ってほしい!!という思いで、登場していただくのは、巻のKAIHOLOさんです!

KAIHOLO(かいほろ)さんは、巻のカーブドッチさん敷地内に、今年の春オープンした、コーヒー&手作りパンのお店です。モーニング&ランチもやってます。
白とブルーを基調とした、海辺のコテージを思わせる素敵な外観。内装も凝ってます。コンセプトは、「新潟で感じる朝の海」。実際海にも近い。ゆっくり時間の流れるお店の中で、天候の良い時期はテラスで、美味しいコーヒーとかパンとかランチを楽しめます。あ、村上春樹の本も置いてあるよ!

左からオーナーの大久保彩さん、看板娘のまゆみさん&めぐちゃん。みんな良い笑顔ですな!
大久保さんは、めちゃエネルギッシュでポジティブ、色んなことに好奇心旺盛な素敵な女性なのです。ランニングで鍛えられたスリムな身体で、お店にも置いてある「Sportiff」のお洋服をいつも素敵に着こなしておられる。
いつもお仕事のあと、総料理長まゆみさん渾身の力作カレー「カラマカナ」を食べます。スパイス効いててめちゃくちゃ美味しいのですわ、これが。お仕事終わってカレー食べながら、いつもはしっかり者のめぐちゃんとじゃれ合うってのが、定番。

 

 

本当はもう一人の看板娘のみさちゃんという愛されっ娘がいるのですが、ただいま海外行ってるので寂しいなあ。あ、もう一人(一匹)の看板娘(看板犬)、あんずちゃんもいますよ!

平日は朝8時から、休日は7時からやってます。ワタクシの個人的なおすすめとしては、やはり朝ですな。挽きたてのコーヒー。かすかに感じる朝の海の気配。ゆっくり流れる時間……そんな最高の時間を、KAIHOLOさんで過ごしていかれるのはいかがでしょう。

以上、「お客様に登場してもらっちゃおう!コーナー」の第一弾でした。第二弾も絶賛募集中でございます。

これが噂のカラマカナ。ルーとご飯、2倍にしてほしい……