私たちと一緒に働きませんか?Part2

ニオムラ事務所のブログをご覧の皆さま、こんにちは。
税理士のニオムラです。

しばらくブログを更新していないねと、ちょいちょいお客様から言っていただいていたのですが、これには大きな理由がありました。実はわたくし、税理士業と二足の草鞋で、しばらく前からとある国際組織で諜報員としての活動を行っていたのであります。
諜報活動で世界中を飛び回っていた間に、なんと前回ブログを書いてから1年近くが経過していたことが発覚しました。しかも、その1年前に書いたふざけたブログを、「ブログ」ではなく「新着情報」という一番人目に触れるところに載せてしまうという不手際をやらかし、それに1年ほど気づいていなかったこも発覚しました……なんということでしょう……あわわわ
初めてニオムラ事務所のHPをのぞいてくださった方は、何じゃこのふざけた事務所はと、さぞかしびっくりされたに違いない……

そんなわたくしですが、これを書いたら新たな任務のため、すぐに欧州方面へ旅立たなければなりません。フライトの時間が迫っているので、今回は手短にいきたいと思います。

ニオムラ事務所では、この度、一緒に働いてくれる仲間を新たに募集することになりました。
全員で5名の小さな事務所です。あんまり高いお給料は出せません。
それでも、メンバーそれぞれが自分の良いところを生かして、とにかく変なストレス無く気持ちよくお仕事ができるような事務所にしたい。と思って、ここ数年やってきたつもりです。
ダラダラ仕事をせず、業務時間中は仕事に集中する。笑うときは笑う。おやつ食べるときは食べる。そしてちゃんと定時で帰る!
これがニオムラ事務所のスタイルであります。

お仕事内容は、税理士業務の補助です。
お客様の会計の入力業務(いわゆる「記帳代行」というやつです)と、あとはお客様のところへ伺って、会計入力の内容をチェックし、諸々のご相談に乗って帰ってくる業務(いわゆる「巡回監査」というやつです)がメインになるかと思いますが、入社後しばらくは、事務所内での会計入力業務が中心になるかと思います。

お給料は、スキルや経験に応じてですが、月17万円~30万円。
マイカー通勤可能。試用期間は6ヶ月。
就業時間は9:00~18:00(12:00~13:00は休憩時間)。
上に書いたように、基本残業は無しですが、繁忙期(12月~3月)はごめんなさい、多少残業をお願いしています。それでも大体19時半とか20時くらいまでかな?
休日は土日祝日+お盆・年末年始の休暇です。
個人事業所ですが、税理士国保+厚生年金の加入ありです。
制服は無し。公序良俗に反しない範囲内で、好きなファッションを楽しんでください。

従業員さんには気持ちよく働いてもらいたいので、事務所内でのイジメとか嫌がらせが発覚したら、即刻辞めてもらいます。そこだけは厳しいです。
あ、先輩はみんな優しいお!!
ここで、長く勤めている事務所の先輩がたから、新たな仲間を迎えるにあたって一言いただいています。

とある職員Tさんの言葉:経理経験はなかったのですが、入社6年目になりました。わたくしが丁寧に指導いたします!
とある職員Kさんの経験談:未経験からのスタートでしたが、手厚いサポート・指導により、今は担当を持って頑張っています!!

せっかくだから近影も載せる?と言ってみたのですが、それは遠慮するそうです。
2人とも遠慮深いな~(・∀・)
ちなみに、事務所内で働いているのは全員女性です。
皆さん、一般常識を持った気持ちの良い人たちばかりなので、女だらけの事務所って怖んじゃないの?と心配しなくて大丈夫!

詳しい情報は、ハローワークの求人情報を見ていただけたらと思います。

以上、こんな事務所でも、共感して一緒に働いてみたいと思ってくださる方がもしいれば……まずはハローワークの紹介状と履歴書を、送りつけてください!!

次日本に戻ってこれるのはいつになるか分かりませんが、面接のときはちゃんと帰国しますので、ご安心を!
それでは、皆様の応募、心よりお待ちしております。