顧問先のお店で「一日店員」をやることになりました

こんにちは。法律事務所ピアソン・ハードマン共同代表のジェシカ・ピアソンです。

ちょっと、聞きました奥さん!?米人気ドラマ「SUITS(スーツ)」が、ユージ・オダ主演で日本版やるんですって!!なんとタイムリーな……ちょっと前に税理士会の会報で、「SUITS」のヒロインを演じるメーガン・マークルあらためサセックス公爵夫人の可愛さについて、熱く語ったばっかりなのですよ。まじめな会報でそんなことを語るなって話でありますな。案の定、同業からは、「ディープ過ぎて分からんわw」と言われました。ごもっとも、ごもっとも。

ドラマと言えば、NHKの朝ドラ「半分、青い。」が最終回を迎えましたな。朝ドラを見る習慣のないワタクシは、当然最初は興味もなかったのですが、途中から「だんだんカオスな展開になっている」という噂を聞きつけ、俄然興味が湧いてきたのであります。なんかすごく気になって、いてもたってもいられなくなったので、

毎日Yahoo!ニュースで、あらすじをチェックしてました。

オーーーイッ!!!ドラマ観るんじゃないんかーーーい!!!
友人からは「最低だね」と言われました(・∀・)ごもっとも、ごもっとも。
だからせめて最終回くらいは観ようと思ったのですが、最終回もうっかり見忘れちゃったんだな、これが!ホントに最低。でももちろんYahoo!ニュースでチェックしましたよー!すずめと律……最後はくっついたみたいで良かったねと、Yahoo!ニュースの記事に涙をこぼしたのであります。

さて、本題です。10月8日は、新潟シティマラソンの日であります!
新潟市の数少ない祭典とあって、この日を心待ちにしておられるランナーの方も多いことでしょう。
でも、みんながみんな、シティマラソンを楽しみにしているとは限らない……

マラソンにはあんまり興味ないが、せっかくの連休だし、ちょっと遠くまでドライブがてらお出かけしたいなという、そこの紳士のアナタ!
シティマラソンの喧騒から離れて、どこかで極上のリラックスタイムを送りたいわという、そこの淑女のアナタ!
あっしが良い場所知ってますぜ……そう。以前こちらのHPでもご紹介した、KAIHOLO(かいほろ)さんです!
KAIHOLOさんは巻のカーブドッチさん敷地内に、今年の春オープンした、コーヒーと手作りパンのお店です。「朝の海」という意味を持つお店の名前のとおり、白とブルーを基調とした素敵なお店で、ゆったりと熱々のコーヒーや焼きたてパンを楽しめます。

一度「お客様紹介コーナー」で紹介しているのに、なぜ何度も紹介するのか?もしかして、KAIHOLOさんから何かもらってるのか?
ん・な・わ・け・ない!!(断固)
なぜこのタイミングでご紹介するのかと言いますと、

10月8日は、ワタクシが「一日店員」としてお店に立つからです。

なんでこういうことになったかというと、オーナーの大久保さんが、ガチのランナーなのですな。んで、10月8日はシティマラソンに出たいのだけれども、その日は連休で繁忙期だし、お店の人手が足りなくて困ったなと、以前、KAIHOLOさんの飲み会でぼやいておられた。
「じゃあワタクシがお手伝いしましょっか?ワタクシ、飲食バイト経験長いですぜ」と言ったのですな。
「えっ……ニオちゃんが!?いやいや、嘘でしょ」って最初言われたのですが、
「いや、全然いっすよ(・∀・)楽しそうだし」
ってなことで、ワタクシが「一日店員」としてヘルプに入ることが決まった訳であります。
顧問税理士が、顧問先のお店に立つ。バイトとして。なかなか聞かない事例ではありますが…………それってめっちゃ面白いじゃん!!!

もちろん、やるからにはお店にご迷惑をかけられない……やるからには真剣勝負であります!キリッ!
アホだった学生時代からフラついた20代半ばまで、日本料理、ラーメン、中華、レストランと、バイトしたのはほぼ飲食店オンリーという華麗な経歴を持ち、「飲食の鬼」の異名をとどろかせてきたワタクシでありますが、そんなものはもはや遠い昔、過去の栄光……Airレジの使い方も分かってないよ!という浦島太郎状態なのであります。恐ろしいことに約15年ぶりの現場となる訳だが、実力不足を補うために、とりあえずスマイル100%だけは維持しなくては……!あとは総料理長のまゆみさんと、実力派バリスタ&ホール長のめぐちゃんが、きっと何とかしてくれるぞ!(頼りないなオイ)

ちなみに、KAIHOLOさんの今の時期のイチオシメニューをご紹介!
おすすめメニューは、週末限定の「サンドイッチBOX」!数量限定になりますが、「まき小屋」のソーセージサンドとたまごサンドです。おぉ、美味しそうだぜ!書いてるだけでよだれが垂れてきますな。熱い挽きたてコーヒーと一緒にいかがでしょうか。
もう一つ、新メニューの「メキシカンピタぱん」もイチオシです!こちらは、コロナやスミノフと一緒にいかがでしょう。
おっと、是非KAIHOLOさんのインスタをのぞいてみてください。美味しそうなメニューがたくさん載ってますよ!色どりも綺麗。むしろ今食べたいぜ。

https://www.instagram.com/kaiholo_official/

という訳で、約15年ぶりのホールの仕事という大役に今から震える毎日でありますが、当日は唯一の武器であるスマイル120%でお客様をお迎えしようと思います。
連休は日常の喧騒から離れて、のんびり過ごしてみられませんか。是非、お待ちしてます。