確定申告はじめました

お久しぶりですこんにちは。出張先のホテルで、お決まりの「わ~い!」とベッドにダイブしたところ、ベッドが想定外に硬くて全身を軽く打撲しかけた税理士のニオムラです。

ちなみに出張先と書いてデキる感を醸し出していますが、単にお客様のところの飲み会が新潟市外であって、翌日朝からたまたま近くで予定があったため、新潟にいちいち戻るのも何だかな~と思って現地に泊まったという、ただそれだけの話であります。

あのねー、ホテルから、でんしゃがみえるよ!わーいわーい(子供か!!!)

久しぶりにホテルに泊まって特にすることもなく、おぉそういえば久しく更新していなかったブログでも書こうかと思いたった訳であります。
いやいや、さすがにこんなワタクシでも、最近はちょびっと忙しかったのでありますよ……確定申告の時期が始まりましたからな。さも「冷やし中華はじめました」みたいな平和な雰囲気のタイトルでありますが、実際は毎日目を血走らせ、肩をいからせ、今の俺に触ったら火傷するぜという勢いで、PCに向かっている訳であります。

拝啓 お母さん、お元気ですか。私は毎日お仕事頑張ってます。うちの事務所は今が一年で一番忙しい時期かもしれません。

毎日確定申告業務に追われながら、その合間を縫って、こないだのセミナーで知り合った素敵なお姉さまたちとオサレランチに行ったり、KAIHOLOさんの愉快な仲間達と肉を喰らって羽目を外したり、友人宅のポストに薄気味悪いお面の形のチョコを投げ込んでウケ狙いを図ったり、朱鷺メッセの無料相談で相談にのってるふりをしながら世間話に興じたり……私はそんな日々を過ごしています。

お母さんもお元気でお過ごしください。
また故郷に戻れる日を、楽しみにしています。 敬具

って、毎日のようにお母様と電話で話しとるやんけ!!!
(ちなみに、実際には無料相談は至極真面目に従事しております。ので怒らないで税理士会のえらい人!!!)

いや~、こうも余裕がないと、家も荒れがちになるし、栄養状態も劣悪になりますな。いや、ちゃんとカロリーは摂取しておるのですが、中身が炭水化物と肉ばっかりという、アメリカ人のようなことになっております。ビタミンが、圧倒的に不足してるのよ!!!

先日ついに靴下のストックが切れ、今夜じゅうに洗濯をしないと明日履いていく靴下がないという危機的状況に陥ったのですが、「裏返せばもう一日履けるのではないか?」と、最低極まりないことを考えてしまいました。ちなみに、実際に裏返して履いていったかどうかは、ご想像にお任せします。

ここはもう、上越に住むお母様にヘルプを出すしかないのでは?と思ったのですが、そして実際もしヘルプを出したら、上越から3秒くらいでいそいそと馳せ参じてくるであろうことは予想できるのですが、もしお母様が来られたら来られたで、
「あれはどこにあるのかえ?」
「これはどこにしまえば良いのかえ?」
「今晩の夕食は何が食べたいのかえ?」
などといちいち訊かれ、なんだかんだ言ってお構い申し上げないといけないであろうことを予想すると、ヘルプを躊躇してしまうのであります。

「SATC」(自主規制中)のミランダみたいに「ハウスキーパー」を雇えれば、そんなお悩みは一挙に解決されるのであろうが、もちろんそんな資力はワタクシにはない訳でありまして……なんとかだましだまし、乗り切るしかないですな。

とりあえず残りあと約半月でありますが、頑張って確定申告を終わらせたいと思います!
以上、現地からのリポートでした。番組をご覧の皆様、差し入れの宛先は、
〒950-0914
新潟市中央区紫竹山7-9-12 オーベルジュ紫竹山Ⅰ 101号 饒村悠子税理士事務所

となっております。ちなみにアルコールも可となっております。

ってオイ~~~~ッ!!!!!
いい加減にしなさい!!!!!